Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Re Angel(体験版)

 これは素直に凄いと感じました。日本以外でまさかこれだけのものが作れるブランドが存在していたとは驚きですね。ボイスが入っていない、という点を除けば、日本でも十分通用するクオリティを持っています。というか、キャラクターの動きに関して言えば、3D描写がされている作品を除けば、日本のほとんどのギャルゲーを超えていますし。キャラデザがパッと見だと微妙な気はしましたが、30分くらいプレイしているとこれはこれで良いって思えるようになりましたしね。サクセスあたりが移植してくれねぇかなぁ、とか思ったり。だがなによりも恐ろしいのは、ヒロインの中で一番気に入ったのがカンラヤーだということ。俺には眼鏡属性はない、どころか眼鏡っ子自体が鬼門とも言うべき存在で、これまでラジアータ・ストーリーズのレオナ以外に萌えたキャラがいないというのに、まさかその鬼門を破ってくるとは……。
 さすがにタイ語はまるっきり読めない。が、なんとなくどんなことを言っているのかが想像できるんだよなぁ。
 電柱が四角だったのが気になったので調べてみたら、本当にタイの電柱は四角いんだね。