Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第5話「刹那」

 これまでツヴァイがたびたび見せていた覚醒状態を、ツヴァイ自身がコントロールして発動させられるようになってきたみたいですね。仕事とはいえ、罪のない親子をあそこまでためらいなく殺害できたのは、暗殺者としての自分へと意識を完全に切り替えていたためでしょうし。
 命令にただ従うだけのアインと、自身の意思で任務を遂行するツヴァイ。自分たちの立場や行っている任務は同じだが、考え方はまるで違う。この差が今後の二人の関係を大きく変えていく気がしますね。
 クロウディアはリズィ以外の人間を信用してないんだろうな。反面リズィに対しては絶対的な信頼を寄せているから、あんな危険な役目も引き受けられるんだろう。