Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話「アヴァロン」

 帝国との戦いの拠点となるアルビオン島のアヴァロンに到着し、妖精や精霊のことなど、いくつかの重要なことが明かされましたね。
 アロウンは、人間を助けるために禁忌を犯し神に罰せられたと伝えられているミルディンのことをよく知っていて、アロウン自身も神のことをあまり快く思ってはいない。アロウンが「魔王」と呼ばれているのはこのあたりの事情が絡んでいるんだろうな。
 ミルディンの話はギリシャ神話のプロメテウスの話みたいだったな。作中に出てくる様々な名称から、ケルト神話がモチーフだってことは分かったけど、それ以外の神話も参考にしているっぽいな。
 餌が豊富とかそういうレベルじゃねーだろ! 明らかに進化してるじゃねーか! 放射能焼きにしてやるぜ!
 Arx Fatalisで焼きリンゴとか焼きキノコとか作ろうとしたんだが、結局作れなかった……。アップルパイは作れるんだけどなぁ。