Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第3話「実践」

 総合的な能力がほぼ互角の相手と戦闘させて、それで生き残れば良し、できなければそれまでの人間、ってわけですか。まあいかな逸材といえど、実戦で使えなければ役に立ちませんからね。
 ツヴァイが最後に完全に人形と化していたのは、死ぬ権利さえ奪われたために自分の心を殺した、って解釈でいいのか?
 サイスはツヴァイを偶然拾ったと言ってたけど、クロウディアは全然別のことを言っていたな。実はツヴァイが組織に拾われたのって、最初から仕組まれていたことだったんだけど、サイスはそのことを知らずにクロウディアに利用されているんじゃないか? クロウディアはサイスのこと嫌ってたし、案外サイスはクロウディアの掌の上で踊らされているだけなのかもな。
 なんだ、やっぱり最初の戦いでアインは手を抜いてたんじゃないか。