Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第3話「旅立ち」

 アロウンがガイウスと始めて対峙しましたが、お互い実際に剣を交えずとも相手の実力のほどは把握したようで、今回は刃を交えずに終わりましたか。ただあの自然に治癒しない傷やオガムの話からするに、エレクトラムが魔王であるアロウンにとっての弱点ってことなんだろうな。本来は金に20%以上の銀が含有しているものをエレクトラムと呼ぶのだが、この作品ではどういうものとして扱われているのだろうか?
 モルガンが自身をアロウンの「妻二号」と公言したのに、リアンノンは内心はどうかは知らないが表立って嫉妬とかしなかったな。あ、それとも、先手を取って「二号」と言ったから気にしなかったのか?
 非戦闘要員っぽく描かれていたリアンノンだけど、一応魔法で攻撃とかはできるんだな。
 自分だけ別行動を命じられたオガムが拗ねていた……。
 アルサルがアロウンと再度剣を交えてきっちりとけじめをつけたのは、その生真面目さゆえと、リアンノンを大切に想ってきたためなんだろうな。