Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

H.A.W.X(体験版)

 フライトシューティングというジャンルはほとんど手をつけてなかったのですが、トム・クランシーのシリーズということでプレイしてみました。最初は操作に手間取りましたが、慣れてくるとなかなか面白くなってきましたね。特にドッグファイトで、スライドを駆使して敵機を素早く射程に捉えて撃破するというのが快感でした。アシストをONにしていると、建物の陰に隠れている戦車を狙えるルートを表示したり、ミサイルの回避ルートを割り出したりと、地上部隊との戦闘がかなり楽になりますが、アシストをOFFにすると敵の位置を目視確認しやすく旋回性能も向上するので、戦闘機同士の戦いでは逆にアシストをOFFにした方が戦いやすいって感じました。