Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

フォーチュンサモナーズ 〜アルチェの精霊石〜(体験版)

 サナちゃんかわいいよサナちゃん。園児服を着ているようにしか見えないよ。連れて帰りたい。
 うん、こういうただキャラクターを動かしているだけでも楽しい作品ってのはいいな。AIの仲間との連携を謳い文句にしているけど、AIが足手まといってゲームが結構ある中、これは足手まといどころかきちんと戦力になるので、結構優秀な部類に入ると思う。というか、ちょっと強すぎやしないかって気さえする。サナちゃんがかわいすぎるのでサナちゃんで狙撃手を担当していると、アルチェが一人で敵をボコボコにしちゃうことが多いし。まあシステムやゲームバランスもよくできているし、世界観やストーリーも、やや強引な気がする部分もあるけど悪くないと思う。この出来なら製品版も欲しいな。ただDL版に追加要素を加えたパッケージ版が出るそうなので、それまで待ったほうがよさそうだが。
 誰でも魔法が使えるようになるとか、そういう便利な技術があると、大抵それが災いの源だったりするんだよな。
 ソフィア先生が大人っぽくなったアリスちゃんに見える。