Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

未来日記モザイク

 みねねの視点から見た未来日記の物語とのことですが、雪輝たちの視点で描かれている本編の背後でなにが起きていたのかってのが色々と分かりましたね。みねねと西島の、敵同士でありながらお互いを意識しあっている関係は面白かったです。
 本編でもそうなんだけど、みねねは面倒見がいいところがあったり、なんだかんだいって雪輝たちを助けたりと、悪人なんだけど悪人になりきれてないって人なんですよね。あと空腹だったからかもしれないが、みねねがミスコンの申込書の職業欄にうっかりテロリストって書いちゃうあたりは、抜けているなぁって思いました。ってかあのミスコンは参加者の顔ぶれがおかしい。
 それにしても、1巻で雪輝が瞬殺してしまったからザコってイメージしかなかったんだけど、実際には火山ってあんなに強かったんだな。日記の力を過信していたとはいえ、みねねがあそこまで苦戦するとは。雪輝が火山を倒せたのは、未来日記の所有者にとって未来日記は諸刃の剣であるという点を上手く利用できたからに他ならなかったんだな。