Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

はるみねーしょん 第1巻

 読んでいるうちにその独特な雰囲気に包まれたシュールな世界にいつの間にか飲み込まれてしまう作品、ってところか。随所に散りばめられている駄洒落は笑わせるところというより、雰囲気作りに上手いこと貢献しているな。というよりむしろ、駄洒落とは関係ないところの方が笑えるし。
 はるみちゃんみたいなズレまくっている不思議系の女の子も好きですよ。はるみちゃんかわいいよはるみちゃん。でも、その髪型といい、髪飾りといい、髪の色といい、宇宙人という設定といい、ぶっちゃける(略)。あとユキちゃんが神奈子様に見えて仕方がない。
 カバーの裏側のアレは受けた。