Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Prince of Persia

 時間の砂にまつわる話が前作で完結したので、今作は新たなシリーズの第一作という位置付けですが、見た目からしてガラッと印象が変わっていて、リアルな描写だった前作と異なり、トゥーンシェイドで描かれているのでアニメっぽくなっていますね。またペルシャが舞台という設定から、ストーリーもゾロアスター教の神話をモチーフとしたものとなっています。ゲームシステムは前作の流れを継承してはいますが、全体的に動きが滑らかになっていますね。戦闘が1対1に限定されているのは原点回帰的な意味合いがあるのか? 初代の戦闘も1対1に限定されていたし。恐らく、初代にあったような敵との純粋な攻守の駆け引きを重視したんでしょうね。
 ストーリー展開がすごい強引な気がするな。しかもエリカの声下手だなぁ、棒読みじゃねーか。うっかり俳優を起用するとこうなるという悪い例だな。
 プリンスが初っ端からファラって叫んでいたから、何事かと思ったら、ロバの名前かよ!