Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

(RTS)Halo Wars(体験版)

 RTSってほとんどやったことがないから、手探りでプレイしているような感じだったけど、体験版が終わるころにはどんなゲームでどうプレイしていけばいいのか大体掴めました。前線での戦闘と基地の管理を同時にやらなければならないのは、まあ慣れるまで苦労しそうですが。頻繁に基地が攻撃されますが、体験版の時点ではタレット2つくらい設置しておけば楽に撃退できましたね。
 ゲームプレイムービーを観ると、フラッドが出てくるそうだけど、あいつらの存在って最初のHALOでの戦いで初めて確認されたんじゃなかったのか? それとも確認はされてたんだけど、この当時はまだ正体不明の危険なエイリアンって程度しか解らなかったってことなのか?