Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Tomb Raider: Underworld(Xbox360デモ版)

 前作に当たるAnniversaryはあくまで初代のリメイクという形だったので、システム的にはLegendの正統進化系といった感じです。ただAnniversaryにあったアドレナリンドッジが使用できるようになってますね。けど今作のアドレナリンドッジは、Anniversaryと異なりゲージを消費していつでも発動させることができ、多分タイミングよく攻撃すれば一撃で相手を倒せるんだと思うんだけど、どのタイミングで攻撃すればいいのか今ひとつ分からなかったな。あと武器はピストル以外に一種類ずつしか持てなかったLegendと異なり、PDA画面で武器を切り替えて装備できるようになりましたね。敵を気絶させるトランキライザーと、過去の作品の水中銃に当たるスピアーガンが新武器として追加されていました。PDAには他に、自分の周囲をソナーで探る機能なんてのもありました。
 メディパックが壺に入った液体だったな。多分地域によって違ってくるんでしょうけど。