Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

恋姫†無双 第八席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

 三国志の時代っていうのは、ちょうど中国では弩が普及していた時代なんだよね。んで、弓は連射性能に優れるが飛距離と命中精度に劣り、弩は飛距離と命中精度に優れるが連射が効かないという欠点があった。や、なにが言いたかったかというと、恐らくは弩を用いても難しいと思われる精密射撃を、命中精度に劣るはずの弓でやってのける紫苑の弓の腕前は半端じゃないって事だな。……このアニメでそんな真面目な話をしてもしょうがない気はするが。
 さすがは朱里。やはりメンバーにブレイン役が一人いると違ってくるな。でも、あの話の流れだと賊を引きつける作戦も朱里が考案したのか? 突入役が1階と2階でそれぞれ1人ずつ、タイミングを指示する指揮官が1人必要となると、囮役は小蓮しかいないわけだが、よく承諾したな……。それと、またお前らか!
 星がストーカーっぽくなっているのだが。しかも相変わらずメンマ。