Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

スレイヤーズREVOLUTION 第8話「HURRY UP つっこめっ! いや、つっこむな?」

 ワイザーの奴、しばらくご無沙汰していたと思っていたら、リナを捕らえるためだけにあんなデカくて色々な仕掛けが満載の砦を作っていたとはね。しかも結局、リナはゼロスが一人で捕まえてしまったんで、砦の機能はリナを捕まえるのにはなんの役にも立っていなかったけどな(笑)。しかし、ゼロスもワイザーも腹の探り合いでは互角だな。どこまでが演技でどこまでが本気なのかまるで分からない。そして魔道士2人組は今回ただの被害者(笑)。
 さすがにゼロスの強さは洒落にならないな。それも単に強いというだけでなく、攻撃が当たらないから戦いにくいというのもあるし。本気で戦うことを避けてあえて降伏したリナはともかく、他のメンバーは結構本気で挑んでいたはずなんだけどな。まあリナはゼロスよりも格上の相手を倒したこともあるんだけど、それはリナが勝てるだけの条件が揃っていた場合に限るし。
 さすがはゼロス、リナの最大の弱点をワイザーに伝授していたな(笑)。