Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

零 〜月蝕の仮面〜

 まあ1周目なんで、とりあえずノーマルエンドでクリアーしました。ストーカーのように付き纏ってくる(笑)親父を振り払いながら灯台の最上階に向かうと、案の定ラスボスは朔夜でした。でもノーマルエンドルートだからなのか、朔夜はあんまり強くなかったですね。回避不能(?)っぽい攻撃を仕掛けてきたり、横から攻撃を仕掛けられると走って逃げてもかわしきれないことがあったり、それなりに厄介な能力は持っているのですが、攻撃の合間の隙が大きく、フェイタルフレームもわりと狙いやすかったので、強化レンズの零や零式フィルムを適時使っていけば結構あっさり倒せましたね。
 ノーマルエンドだからか解けなかった謎が多いな。海咲の消息は不明のままだったし、帰来郷が失敗した原因も結局分からず終い。亞夜子の正体もはっきりしなかったし。そして死んだ友人2人は最後まで登場しなかった。まあこのあたりはトゥルーエンドルートで明かされるんでしょうけど。
 毎回恒例のコスチュームチェンジができるようになりましたが……、ルイージかよ!(笑)。