Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Star Wars: The Force Unleashed(Xbox360デモ版)

 ジェダイを主人公にした作品といえばJedi Knightがあるけど、こっちはダーク・ジェダイ(かどうかは微妙なところらしいけど)を主人公にした作品ですね。スピードと爽快感を重視した作品なので、わりとサクサク進んでいけます。敵を倒すとライフが回復するので、残りライフはあまり気にせず戦えますし。フォースで物体を持ち上げて敵にぶつける攻撃をはじめ、ライトセーバーやフォース・ライトニングといった様々な攻撃方法があるので、色々な戦い方ができますね。気軽な感じで楽しめる作品です。
 訓練場のストーム・トルーパーたちは哀れだったな(笑)。
 AT-STの武装が原作の設定に忠実だったな。それはともかく、あの特殊な攻撃じゃないと奴は倒せないのか? そこら辺の障害物をバシバシぶつけても怯むだけだったし……。