Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝(デモ版)

 Tomb Raiderみたいな作品なのかと思ってたけど、Tomb Raiderがトラップや謎解きを重視しているのに対して、この作品は戦闘を重視しているみたいですね。戦闘は、障害物でカバーして敵の攻撃を防ぎつつ、銃器や格闘で応戦して敵を倒していくってスタイルですが、敵はわりと能動的で、自ら接近してくることも多いので、カバーする位置や方向を考え、時にはこちらから接近して格闘やショットガンで速攻勝負を仕掛けるなど、臨機応変に対応しないと死にます。ただなぜかグレネードに対する反応は鈍い気がするな。グレネードを投げ込んでくださいとばかりに壁の上の方にある隙間からグレネードを放り込んだら敵の悲鳴が聴こえてきたりもしますしね(笑)。まあ戦闘についてはなかなか面白いです。ただアクションに関してはやや大味な印象も受けますね。このまま戦闘重視で続くのであればそれほど問題にはならないでしょうけど。
 格好良く「先に行け」とか言っておきながら「なにやってるんだろう俺」はねぇだろ(笑)。