Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Time Shift(Xbox360デモ版)

 周囲の時間を遅くしたり停止させたりってアイディアはよく見かけるけど、自分以外の時間を巻き戻すっていうのは斬新だと思いましたね。Prince of Persiaとかは自分も含めて時間を巻き戻す、でしたし。ただ、そのアイディア以外は凡作っぽいな。なにしろスローやタイムストップの効果が強力すぎて、敵をほとんど反撃させずに倒せるからな。ぶっちゃけタイムストップをかけてショットガンぶっ放せば瞬殺できますし。そのうえグレネードランチャー付きのアサルトライフルとか、ただの矢かと思いきや爆弾が着いていて、着弾さえすれば敵を即死させられるクロスボウとか、武器も強いうえに弾数も多い。おまけに時間制御のためのパワーとライフが自動回復するし。もう完全なワンサイドゲーム。今後、これだけのこちらに有利な条件が揃っていても苦戦するような敵とかが出てくるのかも知れないが、そうでないならゲームバランスが破綻しているとしか言いようがないな。