Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

零 〜月蝕の仮面〜

 気がついたら病院の屋上にいた!?
 大体事件の背後関係が読めてきたな。結局のところ、全ては朔夜の月幽病を治療するために仕組まれた事だったんですね。恐らく事件の首謀者である重人は、妻を失った悲しみからどんな手段を使ってでも月幽病を克服しようと考えるようになったんでしょう。それに耀も賛同し、本土で月幽病を治療する手がかりを掴むために人体実験を行っていた。ただ、そこに亞夜子がどう絡んでくるかがまだ分かっていない。恐らくは耀の娘だと思うんだけど、自分の中になにかがいるみたいなことを書き残していたしなぁ。
 90式フィルムが落ちてたんで、この先にボスがいるのかなぁと思って進んだら、案の定海夜と戦うことになりました。が、61式フィルムのフェイタルフレーム2発であっけなく撃破できたんで拍子抜けでした。

 強化レンズの「遅」は、フェイタルフレームを狙いやすくなるけど、全体的に動きを遅くしてしまうから、使うタイミングをきっちり計らないと空振りに終わる場合があるな。
 特殊機能の「囁」は、うっかり見落としてしまいそうな場所にある鬼灯人形を探す時に役立つ。まあかなり接近しないと反応しないけど。
 お、ようやく病院の玄関に出られたよ(笑)。
 院長室の隠し扉が開かれていることを見るに、やはり3人はすれ違っているだけか……。