Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

零 〜月蝕の仮面〜

 ったく、なんなんだよあの三人組は(笑)。至るところに出てきて襲いかかってきやがる。しかも墓地に行った時には、倒しても倒しても湧いてくるんで結局逃げてきちゃったよ。月霊力が一旦尽きるまで攻撃し続けたのはこれが初めてだったな。
 結局灰原って生きているのか? 最初に長四郎が見かけたときには生きているっぽかったんだけど、幽霊としても出てきていることを見ると、もうすでに死んでいるのか?
 咲夜さんの話は暗号を解いた時にパッドぱっと思いついて書いただけなのに、まさか朔夜という灰原の姉がいたとは(笑)。しかも重度の月幽病患者で、一連の事件の中心人物らしく、例の倒せない敵はこいつっぽい。そして、こういう周囲の空間を歪めながら襲ってくる倒せない敵は、このシリーズの傾向からするとラスボスである可能性が非常に高い。
 長四郎自身の調査記録がなぜ病院のあちこちに落ちているのだろうか? なにかの伏線か? それに長四郎が最初なぜ倒れていたのかも気になるし……。
 連絡通路に校長先生の面があった(笑)。