Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

スレイヤーズREVOLUTION 第5話「ETERNAL 悠久に眠れし森」

 これまで登場した様々な伏線が回収される話でしたが、赤法師レゾやクレアバイブルの写本など、これまでの話に関わる要素が詰め込まれてましたね。ゼロスも出てきましたし。しかし、まさかあのポコタがタフォーラシアの王子だったとはねぇ。ポコタは好きでこんな姿になったわけじゃないとか言ってたけど、つまりあの小動物の身体は、眠っている本体の代わりってことなのか?
 ゼロスは相変わらず飄々としているな。ジョコンダの味方だとは言ってたけど、どうせ自分の目的のために利用しているとかそういうことなんだろうな。
 あのガウリィがなにかを思い出せそうになったのは、やはりザナッファーが関係することだったからなのか?
 これまでもゼルガディスは、自分の身体の特性を利用して攻撃を防ぐっていう芸当は何度もやってたけど、まさか髪の毛を武器にするとは……。