Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

零 〜月蝕の仮面〜

 配電室のもう見るからに怪しい扉を開いた先で面打ち師の霊に遭遇した。攻撃直前にフェイントを仕掛けてくるうえ、攻撃力が高い嫌らしい敵だったが、耐久力は低かったので相手の攻撃をわざと空振りさせてから振り向きざまにフェイタルフレームのコンボをかましたらあっさり撃沈してくれました。ただ、攻撃パターンを見切るまでに万葉丸を浪費してしまいましたが。
 あの攻撃が効かない敵は何者なんだ? 死んでいるはずなのに死なないとかいう患者の事だろうか? つーかどうして死なないあたりがSILENT HILLのアレッサを連想させた。霊石ラジオで喋っているのも看護婦だし。
 ロードの時間を稼ぐためなんだろうけど、ドアをゆっくりしていってね開けるのが、ドアの向こうを慎重に窺いながら開けているみたいで演出としてはいいな。
 今のところ、明らかに処理落ちしているのはEVホールだけだな。というかあそこマップが広すぎるんだよ。なにしろ1階から3階まで1つのマップに纏めているからなぁ。そのうえ風でカーテンが揺れる演出とか入っているし。