Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ひだまりスケッチ×365 第4話「3月16日〜23日 まろやかツナ風味」

 前半の宮ちゃんと猫の話は、ラストが綺麗に描かれてましたね。同じ釜の飯を本当にやったのかどうかはともかくとして(宮ちゃんなら本当にやりかねんから困る)、何日もひとつ屋根の下で暮らしてきた猫に対して、なにも感じてないはずがないのに、出て行った猫の意思や生き方を尊重し、それを素直に受け入れられる宮ちゃんはやっぱり格好良いと思いました。
 後半はやまぶき祭の準備の話でしたが、自分なりに色々考えて努力するゆのっちの姿が可愛すぎでした。前回の風景画の話で、あの女の子が宮ちゃんではなくゆのっちの絵を選んだのは、ゆのっちのこういう一生懸命さが絵に出てたからなのでしょうね。まあ宮ちゃんは、天才肌というか、そもそもゆのっちとは考え方のベクトルが違うし。
 確かにあんないびきじゃヒロさん怖がるわ(笑)。
 劇の練習だと説明してはいたが、どう見ても沙英さんが我慢できなくなってヒロさんを押し倒した瞬間です。本当にありがとうございました(笑)。
 頻繁に色が変わるポストだな(笑)。