Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

零 〜月蝕の仮面〜

 今回は余裕だぜ、とか調子こいてたら黒いドレスの姉妹(?)に手こずった(笑)。やはり、1本道じゃない場所で2人以上を相手にする戦いは注意した方がいいな。しかもその後倒せない敵が出てきたし。
 円香がラスボスもしくはその前座くらいに出てくる気がする。あとこのシリーズじゃ死人=敵がほぼ確定だから、十萌と鞠絵も敵として出てくるだろうな。
 亜夜子ちゃんの部屋と寝室を通るときに見えるかと思ったんだが、ギリギリ見えない。ちっ!(笑)
 メニュー画面で何もしないでいたら、画面を怨霊に占拠された(笑)。
 流歌と海咲が出会えないのは、時間軸がずれているからなのか? まあ普通に考えたらそうなんだろうけど、もしかしたら初代みたいに同じ場所にいるのになぜか出会えない状況なのかもしれないし、あるいは叙述トリックでも仕掛けられているのかもしれない。いずれにせよ、あの2人が会えないというのはなにかの伏線のような気がする。
 マウノルーンS錠ってなんなんだ?