Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

零 〜月蝕の仮面〜

 四ノ蝕まで進んだのですが、新武器の霊石灯は、シャッターチャンスがない代わりに霊力を溜める必要がなく、効果範囲内であれば一定のダメージが期待できるので、射影機に比べて集団を相手にする戦闘では有利ですが、写真撮影がとにかくやり辛いな。霊フィラメントでおおよその位置はつかめるんだけど、霊の姿をきちんと確認するのが難しいから、撮り逃がすことが結構ある。
 鬼灯人形って本当色々なところにあるな。ダンボールの中とか棚の上とか。気をつけて見ないと見逃してしまいそうな場所にも多くあるみたいだな。それと、三ノ蝕が始まった直後の病院前にもあったんだけど、その時プレイキャラが長四郎だったため射影機がなく、仕方なく病院に入ったら出られなくなっちまった(笑)
 院長室の隠し扉の暗号って結構難しくね? 最初月って書いてあったから、診察室の月の見える廊下が関係するのかと思ったけど、目ぼしいものはなにもなかったから、今度はヒントの暗号と書かれている数字との関連性を考えていき、それで解けたけど、詰まる人は結構いるんじゃないかなぁ。ちなみにヒントは咲夜さん←それはヒントになってない。本当は望月=満月=十五夜
 つーかZero Shotとかフェイタルフレームとか3連続コンボとか普通に繰り出しているうえ、相手に反撃も許さず、回復アイテムもあまり使わないし、フィルムの使用量も確実な攻撃を仕掛けることでかなり抑えられているため、ポイントが山ほど余ってやがる(笑)。