Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ロストプラネット エクストリームコンディション

 もう終盤だと思うんですが、ステージ最初のエリアの警備は厳重でしたね。ただスナイパーライフルとロケットランチャーを上手く使って遠距離から片付ければ、その厳重な警備も比較的簡単に突破できましたが。あとはVSを乗り回して敵を蹴散らしながらひたすら前進あるのみでした。
 ボスのクモみたいなAKは、最初急所がどこか分からず苦戦しましたが、背中の部分が急所だということと、前脚2本を落とせば急所を狙えること、そして前脚2本を落とした直後に素早く相手の横へと回り込めばロケットランチャーで狙いやすくなること、などが分かれば後は楽勝でしたね。
 洞窟の中の倉庫にあったVSに乗ったら武装がなかったんで、なんじゃこりゃって思ったら、単にデフォルトで装備がないだけでした……。