Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ロストプラネット エクストリームコンディション

 おいこら! 初期装備のまま激戦区に放り込むなよ!(笑) まあそういう時にはそれ相応の戦い方があるのですが。装備を整えつつVSを各個撃破しながら進んでいきました。新たに登場したホーミングレーザーは、マニュアルに書いてあるとおり遠距離戦用の武器ですね。接近戦だと全然当たらないし。
 溶岩の上に監視塔が建っていて、その上にVSが配置されていたんだけど、監視塔は攻撃すると破壊できるので、VSを攻撃するよりもその足元を狙った方が楽だな。そして敵は溶岩の中にドボン(笑)。ちなみに同じ場所で4足歩行する戦車に変形できるVSとも戦ったんだが、戦車に変形してドリル攻撃を仕掛けてきたんだけど、完全に狙いが外れてそのまま溶岩の中に突入し、そのまま自爆した(笑)。
 この話って登場人物の背後関係が分かりづらいんだよな。説明が断片的すぎるんだよ。漠然とは分からなくもないんだけど……。