Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

東方地霊殿(体験版)

 全キャラで一通りプレイしてみました。
 
 紫=色物かと思いきや結構扱いやすかった。ワープの特殊能力も使い方次第では結構役に立つ。
 萃香=誘導弾、ピンチをチャンスに変える霊撃、アイテム収集と、能力的にはかなり強く扱いやすいですね。
 文=一番扱いにくかった。攻撃の狙いが定まらないし、高速移動も攻略にはあまり役に立たない。永夜抄の冥界組のように、攻撃方向のリセットができればよかったのですが……。
 アリス=パワーを8まで溜められるという特殊能力があるのですが、総合的な性能としては微妙な感じだな。
 パチュリー=やはり360°攻撃できるのが強み。敵の弾を誘導している時でも、オプション切り替えを駆使することで常時攻撃し続けることが可能ですし。
 にとり=魚雷による攻撃は、相手の正面を上手く維持することができれば、かなりのダメージを与えられますね。保険としてバリアーを張るという手も有効。まあバリアーに頼りすぎるとパワーを大量に消費してしまうという問題もありますが。
 
 まあこんなところでしょうか。むやみに撃つと手痛い反撃を受けるスペカがあるので、攻撃の制御が難しいキャラは特に注意する必要がありますね。