Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ロストプラネット エクストリームコンディション

 今回はなんとも激しい戦いでしたな。VSやらAKやら敵兵やらがうじゃうじゃいましたよ。まあその分こっちも大量の武器と強力なVSが使えたんで、撃って撃って撃ちまくり、敵の群れを向日葵にしてやりましたが。
 敵のVSは、こちらがロケットランチャーやミサイルランチャーを撃つとちゃんとスライドダッシュで避けてくるんだよね。ただジャンプして着地した瞬間はスライドダッシュができないんで、このタイミングに合わせれば攻撃を命中させることができますね。
 AKが敵のVSを片付けてくれた(笑)。
 研究施設突入前に大量に現れたAK軍団相手に弾を消耗して、施設に入った時には武器がグレネードしかないという状況になってしまいました(笑)。まあそのグレネードで敵兵を葬って武器を奪い、戦闘を続行しましたが。
 しかしこのプラズマガンはマジで使えるな。遠距離から一方的に攻撃できるし、威力も高いうえに、接近戦でも十分役に立つ。スナイパーライフルと違って弾ではなくT-ENGを消耗するから、T-ENGが多くないと使えないけど、逆にいえば大量にT-ENGがあれば弾数をあまり気にせず撃てるので、片っ端から敵を倒して進むことができますね。