Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ゴルゴ13 Target.11「デッド・アングル」

 冒頭でゴルゴは、自分が常にスナイパーに狙われることを想定して行動しているということを話していたが、今回の任務におけるあの手際の良さはそれだけでは説明がつかない気がする。銃の組み立てに費やす時間を計測していたことからすると、ゴルゴの作戦は最初からヘリを撃ち落とすこと一本に絞られていたようだし、カッツと撃ち合いになった時も自分が絶対に勝てる事を確信していたようだし。思うに、国務省の作戦は実は最初からCIAにばれてたんじゃないか? つまりゴルゴの作戦は、最初からカッツとの対決を想定したものだったんじゃないだろうかと。まあカッツが、ゴルゴが標的を直接狙撃するだろうということばかりを考えて、ヘリもろとも撃ち落とすなんて手を使ってくるとは予想できなかったことも敗因だろうけど。