Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ゴルゴ13 Target.10「帰ってきた標的」

 この前観た劇場版HITMANを思い出させる話だったな。ちょっとややこしい話なんだけど、要するにブラウンとバクシィの本来のシナリオでは、ゴルゴにバクシィの殺害を依頼するが、実際にはそのバクシィはスパイクが替え玉となったもので、FBIの捜査からバクシィが逃れるための偽装工作となるはずだった。ところが、それをスパイクが逆手に取り、ブラウンの知らないところで実はバクシィ本人とスパイクが入れ替わっていたため、ゴルゴは本物のバクシィを殺害してしまった。だが証拠隠滅のためにブラウン殺害をスパイクがゴルゴに依頼した時に、ゴルゴはスパイクの偽装工作に気がつく。そして、ゴルゴが最初に殺害を依頼された相手は表向きはバクシィであったが、ブラウンの真意はバクシィに偽装したスパイクを殺害することだったので、その事を確認したゴルゴは、依頼を忠実に実行し、スパイクも殺害される事となったわけだ。