Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ロストプラネット エクストリームコンディション

 くそっ! ボスはなんとか倒したのにミッションクリアー前にライフが0になって相打ちになっちまったよ! つーか上から降ってくる岩を回避しそこなうと埋まる(笑)。
 VS用のショットガンはやはり強いな。至近距離からぶち込むと相当なダメージになる。ただ接近しないと弾が散って効果が弱まってしまうから、ガトリングガンを併用し、接近戦以外ではガトリングガンを使うのが基本だろう。まあショットガンに限らず、VS用の武器はガトリングガンと別の武器、っていう組み合わせをしておけば様々な状況に対処しやすいですが。
 グレネードガンは爆撃ができるんで、とりあえずダメージを与えておくには有効な武器だろう。ただそれだけでは大きなダメージは期待できそうにないが。まあ直撃させればいいのかもしれないけど、それならロケットランチャー使った方がいいし。