Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

シムシティ ソサエティーズ(体験版)

 シムシティは初代のSFC版は結構やり込んだのですが、それ以降のシリーズには手を出していなかったので、18年の間に随分進化したんだなぁ、ってまず思いましたね。まあ今作は他のシリーズ作品と比べると異色の作品だそうですが。区画の概念がなく、自由に建物を建設できるのも今作特有のものらしいですし。それぞれの建物の持つメリット・デメリットを考え、人口と収益を増やし、住民の不満を解消しつつ町を発展させていくというのはなかなか面白いですね。
 建物説明のコメントやニュースがユーモアだな。
 シムの一人に話しかけたら「うっせー、バーロー」って言われた(笑)。
 おい、住居の中に呪いの館があるぞ!?(笑)