Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ゴルゴ13 Target.9「檻の中の眠り」

 利用できるものをその場その場で的確に見分けて、脱出不可能とされた刑務所から脱獄を図りつつ、ターゲットを始末するって話でした。まあザラスの隣の房に入れたこととか、サーチライトの移動方向とか、運も味方しているのですが、運も実力の内と言いますからね。
 あの脱獄を図ろうとゴルゴに接触してきたもう一人の男は、多分4人の囚人が雨どいを伝って逃げようとしていることを所長に告げ口したんだろうね。その結果4人は射殺されたから、その時の罪悪感からゴルゴの計画を知りながらその事を喋らず、脱獄がばれてゴルゴに銃口が向けられた時にゴルゴを庇ったんだろうな。