Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

Battlefield: Bad Company(体験版)

 Battlefieldは本来はマルチプレイ特化型のシリーズ作品だそうですが、今作はそれにストーリーつきのシングルプレイモードを加えたものですね。で、このままシリアスな話をやってしまうとCall of Duty 4に被ってしまう、というためなのかどうかは知りませんが、現代を舞台に、はみ出し者の集まる部隊で任務をこなしていく傍ら金塊探しをやる、というちょっと変わったストーリーになってますね。まあストーリーはさておき、ノーマルでプレイしたのですが、とにかく砂煙が凄くて視界が悪いうえに、油断していると即射殺されるため、難易度自体は結構高いって印象を受けました。ただ、一定時間で再使用可能になる回復アイテムや、死んでも死んだ直後の状況から体勢を立て直して再スタートできるなど、救済措置も充実しているので、ストレスなくプレイすることができました。視界が悪いといっても、レーダーで敵の位置は分かりますし。
 爆撃が行われている中を突っ切るとか、いきなりクライマックスかよ! あと妨害装置を破壊する時、あーこういう時はC4爆弾がどこかにあるはずだな、って思ったのですが、予想通り確かに近くにあったんだけど、最初よく探さずに試しにショットガンで直接妨害装置を攻撃したら壊せちゃった(笑)。