Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

東方Project

 いや、緋想天にも地霊殿にもパチェが出演するというのは嬉しいんだが、5ボスにして数少ない純粋な人間キャラ、しかも巫女(みたいなもの)というとても美味しいポジションにいるはずの早苗さんがどっちにも出てこないのは何故なんだ! フランちゃんとかチルノちゃんとか幽香姉さんが出てこないのはまだ仕方がないと思えるんだが。設定的に絡ませにくいってか? でも魔理沙とかはいつもいつの間にか参戦してるじゃないか(笑)。幻想郷に辿り着いた現代っ子の早苗さんが二柱に助けられながら一生懸命異変に立ち向かう話を期待してたのになぁ……。
 地霊殿ににとりというのは意外。にとりは出るとすれば緋想天の方だろうと思ってたから。
 ちなみに俺は緋想天をうっかりWCで予約しちまった負け組(笑)。