Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ゴルゴ13 Target.3「傑作・アサルトライフル」

 高性能なデジタル機器に頼りすぎた傭兵兄弟を、それらが持つ弱点を突いてゴルゴが倒す話でしたが、ラリーの車のヘッドライトを利用し、相手の姿を視認して撃つというのをとっさに思いつくというのはさすがといったところですか。それにしても、あのカイザー博士って、ゴルゴの能力や自分の改造した銃の弱点とかをあんなに的確に分析していたのに、それを実戦で全然活かせてなかった気がするな。サビーヌ兄弟も、フランスNo.1の傭兵兄弟とかいうわりには、ゴルゴがM16をカスタムしていたという予想外の事態があったとはいえ、銃の性能を過信しすぎて自滅した感じだったし。
 そういやCall of Dutyだと、MP44の性能がやけにいいんだよな。だからイギリス編では所期装備のステンなんてとっとと投げ捨てて弾の続く限りMP44を使っていたよ。
 ちなみにスプリンターセルに登場するSC-20KとはすなわちF2000のこと。