Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID PRIME 3: CORRUPTION

 うわぁ、メトロイドがいっぱいいる……。
 パイレーツの奴らめ、このために戦力を温存してやがったな! 爆弾投下の妨害のために総攻撃をかけてきやがった。しかも単にパイレーツを撃退するだけでなく、スパイアポッドも守らなきゃならないからなぁ。結局、上陸してくるパイレーツを適当にあしらいつつ、スパイアポッドを攻撃してくるパイレーツSSSをハイパーモードを駆使して撃墜して切り抜けましたが。
 ちょっとアイテム回収のために惑星ノリオンに立ち寄っただけなのに、メトロイドハッチャーとかいうボスと戦う羽目になった……。こいつ、触手を回転させながらの突進→シャフトに突き落とすといううざいコンボをかましてくるんだよなぁ。まあ、特別ダメージが高いわけじゃないので、重大な問題にはならなかったですが。