Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID PRIME 3: CORRUPTION

 惑星エリシアの探索を進めるにはスペースジャンプが必要と分かり、フェイゾイドとかいう厄介な敵に悩まされたり、誤ってブリオジェルに落っこちてなかなか脱出できずに死にそうになったりしながら惑星ブリオを探索していましたが、しばらくしたら通信が入って未知のエリアが発見されたと報告されたので、とりあえずその場所に行ってみたら、初代METROID PRIMEのアイスバレイみたいなエリアにワープしてしまいました。そういやこの星は環境がおかしくなってたんだっけとか、この壁を見るにどう考えてもここにスクリューアタックがあるな、とか考えながら進んでいたら、突然途切れ途切れの通信が入ってびっくりした。言葉の断片から推測するに「サムス、ひきかえしてください」と言っているようだったので、あー、ここ進んだらやばいのかなぁ、でもスクリューアタック取らなきゃ帰れないしなぁ、とか思ったけど、心配は杞憂で、特に問題なくスクリューアタックを入手して帰還。単にあの通信は「サムス、おうとうしてください」って言ってたんだけど、あのエリアが特殊な場所だったかなにかで電波障害を起こしていただけだったようでした。
 戦艦ヴァルハラが発見された、か。でもまだそこに行くのは早いだろうな。先に惑星エリシアを攻略するべきだろう。