Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

Tomb Raider: Anniversary

 クリアーしました。ふむ、やはりラスト2ステージにもっとボリュームが欲しかったな。旧作のように長ったらしい必要はないけど、ちょっとあっさりすぎな感じがした。トラップも大したことなかったし、せめてカームーンのオベリスクくらいの手応えがあれば良かったのにな。というか、カームーンのオベリスクがトラップという点では一番難しかった気がする。
 アダムもナトラも大したことなかったな。特に捻りがあるわけでもなかったし。というか、アダムは崖から突き落としたうえに、ぶら下がった指を1本1本外していって最後は火口にドボンだなんて、なんかすっごく格好悪いぜ。
 結局、セブンス・エイジがなんなのか全然分からなかったな。ただナトラが死に際に、アトランティスの遺産はここだけではないはずだなんて意味深な事を言っていたし、Legendも完結していないことからすると、Underworld以降でそれらの謎が明かされていく可能性は高いでしょう。となると、第2期のストーリーを考えるうえでは、第1期で得てきた知識にはあまりこだわらない方が良さそうですね。
 ところで私はLegend→Anniversaryって時系列だと思っていたんだけど、実際にはAnniversary→Legendだったのか? それなら、ラーソンを撃つのをララがためらっていたことや、Legendの方が装備が優れていたりするのにも納得がいくのだが。