Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Tomb Raider: Anniversary

 エジプト編クリアー。エジプトのアーティファクトと遺物は1回で全て回収できましたね。ステージ最初の謎解きが厄介でしたが、偶然上手くいき(しかもよく見てみると、壁画に合わせる必要はなかったのね……)、前のステージと比べるとトラップも大人しめだったのでそれほど難しくはありませんでしたね。ただどうも気になるのは、巨像の間の手前に置いてあった鉄球と、巨像の間にあったブロック。あれ、なんに使うものだったんだろう? アーティファクトと遺物はそれらを使わなくても回収できたし……。
 セブン・エイジス=神智学における7段階の人類進化のことか? 旧作でも、ナトラの目的は人類の進化を促進することだったしなぁ。
 どうやらラーソンがカウボーイの代役みたいです。旧作ではエジプトの最後でララに倒されちゃんだけどな。まあ死んではいなかったけど。