Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Tomb Raider: Anniversary

 ミダスの宮殿を探索しましたが、やはり旧作同様、手の上に乗ると黄金になります。それはさておき、ここらへんから難易度が上がってきていて、手際良く正確に連続したアクションを繰り出していかないと進めない場所が出てきていますね。ただ旧作にあったような異状に長い道はなくなっていたので、その点では楽でした。代わりに炎の部屋が大きくアレンジされていましたが。そしてその炎の部屋は、一見掴まれそうに見えないところに掴まれるから困る……。
 柱の部屋の遺品は、最初は柱が上がってくる時の時間差を利用するのかと思ったけど、上手くいかなかった。で、色々試しているうちに、動かせるブロックをなにかに使うんじゃないかと思ったのですが、まあそれが正解でした。動かせるブロックを、最後の柱の崩れている部分に入れてつっかえにするのですね。