Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Tomb Raider: Anniversary

 旧作もそうだけど、ギリシャに入ってから1ステージが急に長くなるんだよな。んで、聖フランシス聖堂の4つの部屋は、ダモクレスとアトラスは旧作と同じ名前だったんだけど、トールがヘパイストスに、ネプチューンポセイドンに変わってました。これなんでかなぁ? って思ってよくよく考えたら、ここはギリシャなのにトールは北欧神話ネプチューンローマ神話の神だったんだよね。だからギリシャ神話で名前を統一したんだろう。ただそれだと、電撃の発生装置があるヘパイストスの部屋がなんか変な感じだ。あれはトールの部屋だからこそ意味が通じるからな。
 ブロックで穴を塞いだだけで水位が物凄い勢いで変動するのは突っ込んではいけませんかそうですか。