Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID PRIME 3: CORRUPTION

 えー、ゴア弱すぎだよ。アーマー着込んでフェイゾンでブーストしてもそのざまかよ。ランダスと比べるとはるかに弱かった、てか戦う順番間違えたのかと思った(笑)。フィールドが狭くて障害物がないものの、回避が容易な攻撃ばっかり使ってくるので楽勝だった。まあ戦い方のコツとしては、突進や誘導ミサイルにはサイドステップでの回避が有効とか、下部のセンサーにはプラズマビームを撃っている時を狙ってブーストボールを使うとかあるんだけどね。
 ダークサムス(の幻影?)を必死に攻撃してゴアを助けようとしたけど助けられず、サムスが拳を握って怒りを表現する演出が良かったな。でも以前のゲロはちょっと……(笑)。