Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID PRIME 3: CORRUPTION

 ちょっとアリノスに寄り道して、ミサイルタンクを回収。
 コラックとかいう中ボスと戦ったんだが、こいつ弱いくせに体力が高く、そのうえダメージを与える方法が面倒くさいから無駄に時間がかかっちまったぜ。
 スペースパイレーツにもハイパーモードが使える者がいるんだが、こいつらはフェイゾン耐性が低くなってしまっているから、こちらもハイパーモードに入れば有効なダメージを与えられるんだよな。質の違いかな? 時間制限がない代わりに性能が低いとか?
 2番目の対空砲を破壊するのが面倒だった。電源レバーを3つ全て引かなければならないのに、うかうかしていたら飛んでるパイレーツたちが電源レバーを戻しちゃうから、急いで行動しないと間に合わないからな。
 レール上を流れているブリオジェルのタンクは、ただの飾りではなくミサイルタンクを取るのに必要なんだね(笑)。