Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID PRIME 3: CORRUPTION

 やはり、Wiiリモコンで照準を操作することから、これまでの作品よりもよりFPSに近いゲーム性になっていますね。特にロックオンフリーエイムをONにしていると、ロックオンしていようといまいとちゃんと狙わないとビームが当りませんし。それと、これまではほとんどがサムスの一人芝居であり、唯一会話シーンなどがあるMETROID FUSIONもそのほとんどが通信によるものだった、というのに対して、今作はスタート地点が銀河連邦の戦艦で、普通に会話ができたりするなど、他の登場人物との絡みが重視されている感じですね。ボイスも、これまでは断片的に入るだけだったものが、ほぼフルボイスっぽい感じになってます。
 とりあえず、難易度はベテラン、照準は中級者用でプレイしていますが、最初のボスを倒すところまでは特に問題なく進みました。最初から使える装備が結構多いですが、また引っぺがされたりするんでしょうかね(笑)。