Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

CLANNAD 第16話「3 on 3」

 バスケの試合の話でしたが、OPの通り、最後のメンバーは杏になりましたか。さすが、動きのある場面でのクオリティの高さに定評がある京アニだけあって、試合の場面はなかなかの迫力でしたね。スラムダンクを思い出してしまったよ(笑)。バスケ部の主将が朋也に一目置いていたことを見ると、やはり朋也の才能は相当なものなんだろうな。
 朋也に好意を抱いている女性の数は実に5人。でも朋也の気持ちは渚一直線だな。最後のシュートの時にそれがはっきりと現れていたし。モノクロの世界の中で渚だけがカラーっていう演出が、第1話と対応していて上手いと思いましたね。
 倒れながらシュートを決めるって、ありえねーって思ったけど、右肩が上がらない朋也が格好良くシュートを決めるにはあれがベストの演出だったんだろうな。
 春原の部屋汚すぎだろ(笑)。そして本当に土偶を買ってくる芽衣……。っていうかどこで買ったんだよ(笑)。
 仁科さん可愛いなぁ。ところで仁科さんは攻略できな(前と同じこと言ってるし……)。