Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

 良い最終回だった(またか!)。話の構成上、朋也が泣き崩れることみを抱きしめて告白するシーンはありませんでしたが、それ以外はきっちり原作の流れを再現していましたね。ただあまりにもきっちり原作の流れを再現しているもんだから、やはりこう言いたくなるな。2回も告白されたのにそれでも渚を選ぶのかぁ!! ……あー、というか、藤林姉妹が帰った後に自分も残るって朋也に主張する場面なんかを見るに、もう渚は朋也の嫁って状態だからなぁ。
 原作がもし18禁で発売されていたら、庭での再会の直後にHシーンに持ち込むんだろうな。ことみとキスした後にそのまま……。