Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

sola ビジュアルファンブック

 この話って、設定的に謎な点がかなりあるんだけど、元々ガチガチに設定が固められているわけではなかったんだな。辻堂の剣の話なんか、作中では剣の効果以外に詳しいことは語られなかったけど、どういう経緯で作中に登場させたのかが分かると、詳細がほとんど明かされなかったのも無理ないわな、って思うよ。それと、結局最後まで疑っていた真名とこよりは実の姉妹ではないのではないかっていう話についても、特別そういった設定はなされていなかったんだろうな。つまりこよりちゃんが真名のことを「真名さん」と呼ぶのは、やはり真名が屈強な男子を……。って言うか、そんなもんこよりちゃんに放つなよ! こよりちゃんが壊れちゃうだろ! それとも、消されたライセンスでも使ってたのか(笑)。
 なんだかんだいって最後まで楽しめたし、急ぎ足だったとはいえなんとかまとめることができたし、蒼乃姉さんで姉萌えに目覚めたし、こよりちゃんは食べちゃいたくなるくらい可愛かったし、2007年で最高のアニメ……、になるはずだった。最後にefなんて怪物が現れなければ(笑)。
 やはり茉莉や真名に比べると、姉さんって薄いよね。だがそれがいい