Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

 風子編が終わって、ことみ編に入りましたが、Kanonの時同様に話が続いているということを意識させるイベントが入っていましたね。ことみちゃんを演劇部に勧誘していたつもりが、いつの間にか友達探しになっていました(笑)。ところで仁科さんとこの段階で出会っちゃいましたが、すると演劇部の顧問の問題はどうするつもりなんだろうか?
 杏の過激なスキンシップにことみちゃんもメロメロです(笑)。あとことみちゃんってやっぱり大きいよなぁ。
 蛍光灯や窓ガラスが割れるなんて、バイオリンの破壊力はなんて凄まじいんだ(笑)。これには金糸雀もびっくりだ。
 智代はなんで普段からクマの着ぐるみを着ているんだ? まあシナリオ構成的には、ことみシナリオ終盤のあの話の補強と考えられるけど。
 光の玉がサブタイトル画面にちゃんと増えてましたね。あれ? でも前から1つあったよな? あれは一体……? 風子編の途中で光の玉が宙を舞う場面があったが、もしかしてあの時に増えたのか?